2010/09/21

手厚い奉仕

永遠のドリーマーag_k
に触発され、先日洗車にいきやしてん

えっと、日曜日の夜。かな?
南区の某コイン洗車場へ。

ここは400円で水→洗剤→水。
が出るちょっとお得な戦場。

(前回行った処は500円で水のみ!!)

水で一旦
ボォジョォォワァァ~~って汚れをふき飛ばし、
汚れが目立つところを重点的に。

次の洗剤で
ブゥヲィヮァァァ~って泡を作り~の

一時停止中にタイヤ→ホイルを擦る擦る。
(ボディーはやめな、足だけにしな)
って独り言を言ってたのはだれも聞いてないと思います。

嫁さんも一緒に行きましたが。
たぶん誰も聞いてない。


んで、最後に水で流すとき
嫁さんが「やってみたい」と。

ちょっとやな予感はしてたんですよね~~

水の勢いに押されてちょっと離れたところから
遠慮がちに水をかけてる。

不意を突いて僕に水を向ける。

まぁこのくらいはジャレで済みます。

が、残り20秒くらいになったっつぅのに
左半分しか流してない(笑)

慌てて右半分も水掛けてましたが間に合わず・・・
右後方、そしてフロントのちょっとした溝に泡が・・
(あわわあわわ)

水が止まり、音声で
「お車を移動させてください」って言われたので仕方なく車を動かし、

戦場の片隅にある水道(有料)で水を汲み
パシャパシャやさしくかけてあげる事数分。
やっと泡を落とし切りました。



あれ?そういえば
スポンジを持って帰ってきた覚えがない・・・

仕方ない、それは寄付します。。

そして翌日。
にわか雨がすべてを洗い流してくれました。
    小さな水滴の後を残して。。。

2 件のコメント:

  1. どーも、永遠のドリーマーです。
    僕も洗車行きました。

    車はきれいになりましたが、僕はアセビショになりました。
    んで、家に帰って風呂にはいりました。

    完!

    返信削除
  2. コメント欄をひとつの記事の如く一連の流れをご報告頂き
    ありがとう。

    ってかそれ電話で聞いたし!
    でもわざわざありがと(笑)

    乗り心地抜群なロメ男にまた乗せて。

    返信削除