2010/12/15

NEX-fiってどうなの?

auの携帯に差すだけで無線LANのルーターになるという
NEX-fi」(1)(2














この状態で、無線LANの機器を7台まで同時接続が出来るそうな。

ちなみにスマートフォンには接続が出来ない・・。
そして、充電はUSBによってする為、携帯につないでいる状態で充電される事はない。
かつ連続通信時間は2時間程度。

たしかにwi-fiでの常時接続ってそんなにすることないから充分といえば充分。

新たな通信プランに加入をしなくてもいいからイイと言えばイイのだけど
PC接続になるから料金はそれなりに上がる…

発売までに新たな発表があるとかないとかっていうのも聞いたけど
どうなってくるんでしょうかね。


あと
iPad(wi-fi)を持ってるが、今の通信手段はDocomoの「BF-01B」を使ってる。


こっちは常時5台まで接続可能で、自宅に居るときにwiiとノートPCも一緒に使えるんだけど
持ち歩いてるから・・
実際に家にはネット環境がない!


この際、Nex-fiとiPod touchを買って、
携帯とiPadと持ち歩くっていう方法も考えてみた。
んで、BF-01Bは家におく。
(スマートフォンは持たない)

でもスマートフォンにもしたい。
そしたら、NEX-fiは使えない。

悩ましいわ


っとその前に
今の携帯が(Xmini)でこんなん

44(W)×75(H)×18(D)mm












NEX-fiのサイズが
約35 (W) ×64 (H) ×13 (D) mm

機能うんぬんっていうよりも、ほぼ同じ大きさの二つが繋がってる姿を観てみたいって
気持ちの方が大きいのはいかがなもんなんでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿